その他

遺言執行者

カテゴリ: その他

  遺言作成の際のポイントの記事を書いた際に、遺言執行者について触れたのですが、遺言執行者とは誰がどのようになるのでしょう。今日は遺言執行者に焦点を当てて解説します・・・(続きはこちら)

再転相続

カテゴリ: その他

  以前、相続放棄についての記事を書きましたが、今回は少し変わった相続放棄の期間について解説します。   1再転相続とは  再転相続(さいてんそうぞく)と・・・(続きはこちら)

敷地利用権

カテゴリ: その他

以前、マンションの敷地について解説しましたが、マンションの敷地を利用する権利というものがあります。マンションの敷地を利用する権利のことを敷地利用権と言います。今日は、敷地・・・(続きはこちら)

買付申込書の読み方

カテゴリ: その他

  弁護士業務や税理士業務をする中で、不動産の買付申込書を見る機会は良くあります。買付申込書はどうしても、値段だけに目が行きがちですが、色々と見るべき箇所があります。今・・・(続きはこちら)

マンションの敷地

カテゴリ: その他

前回、マンションの専有部と共用部について解説しましたが、マンションには建物部分ではなく土地もあります。マンションの敷地について解説していきます。 1 マンションの敷地  ・・・(続きはこちら)

マンションの共用部分

カテゴリ: その他

  ずいぶん前に、区分所有法の専有部分について記事を書き、その際に「次回は共用部分について解説します」と書いておりましたが、なかなか共用部分の記事を書けないままでお・・・(続きはこちら)

不動産の売却方式

カテゴリ: その他

  皆さま、本年もよろしくお願いいたします。 以前、このブログで不動産の査定の見方のポイントについて、解説しましたが、不動産の査定を読むこと以外にも、弁護士業・税・・・(続きはこちら)

受付時間

平日 9時~21時、土日祝 9時~18時
夜間・土日祝の相談も対応します
(要予約)

所在地

〒103-0028
東京都中央区
八重洲1-5-9
八重洲加藤ビルデイング6F

0120-41-2403

お問合せ・アクセス・地図

お役立ちリンク

PageTop