相続

相続税の対象財産

カテゴリ: 相続

  相続案件のご相談を受ける場合、相続税の問題は切っても切り離せない関係にあります。 実際、お客様とお話ししていると相続税についてのご質問を受けることもあります。 ・・・(続きはこちら)

特別受益の持ち戻し

カテゴリ: 相続

  11月に入ってから、東京も寒くなってきましたね。スーパーやコンビニにある商品もすっかり、冬向きの商品が並んでいました。クリスマス関連商品も多く並んでいて、年末が・・・(続きはこちら)

特別受益

カテゴリ: 相続

  東京も徐々に涼しくなってきました。 寒暖差が大きく、体調管理には気を付けたいですね。   さて、相続のご相談を受けていると、「特別受益」についてのご質・・・(続きはこちら)

検認手続について

カテゴリ: 相続

ここ数日、相変わらず暑いですね。 通勤しているだけで汗びっしょりになります。 皆様もご体調には気を付けてください。   さて、前回遺言書の作成についての記事を・・・(続きはこちら)

相続放棄

カテゴリ: 相続

  5月に入ってから、東京は夏日のような日が続いてますね。 先日、スーパーでスイカが売られているのを見て、びっくりしました。もはや夏ですね、、、。   さ・・・(続きはこちら)

祭祀財産の承継

カテゴリ: 相続

相続のご相談を受ける中で、「お墓の管理するのは誰か」について相続人間で揉めているケースがあります。今日はお墓の管理について、法律上はどのように規律されているのか解説します・・・(続きはこちら)

受付時間

平日 9時~21時、土日祝 9時~18時
夜間・土日祝の相談も対応します
(要予約)

所在地

〒103-0028
東京都中央区
八重洲1-5-9
八重洲加藤ビルデイング6F

0120-41-2403

お問合せ・アクセス・地図

お役立ちリンク

PageTop